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申請状況の確認から審査等が終了したのち、結果を確認できる。
申請・届出が受理されれば、公文書が発行される(発行されないこともある)
申請・届出に不備があれば、返戻されるため、再度申請・届出を提出するか、補正を行うことで手続きを行うことができる。
一覧の到達番号をクリックすると申請案件の状況を表示する。
公文書の詳細を確認できる。
申請案件状況からダウンロードできる。
指定した保存先に到達番号を含むフォルダが作成される。
そこに複数のファイルが保存される。
公文書の本体はxmlファイルであり、一般的なアプリケーションで表示することはできない。
表示するためには、スタイルシートと呼ばれるファイルを同じフォルダに格納し、xml表示に対応させたブラウザ等が必要になる。
電子申請では公文書も電子で発行されることが多い。
xml形式の内容は表示してもよくわからないものだが、正式なものである。文字化けしているわけではない。
参考までに電子申請トライアルで提供されている公文書(デジタル庁作成のもの)を示す。
shinsei/公文書の例
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